グローバルメニュー

NEWS

2017年01月01日

毎日を もっと happy にするために

おかげさまで弊社は 今年創業47年を迎えます。
今年2017年から 私たちTDCは少し変化していこうと思います。

突然ですが
「今年から私たちTDCは毎週水曜日は、遅くとも19時には全ての業務を終了とさせていただきます。」

求められることにもっと答える為に
やりたいことをもっと表現する為に
もっとhappyな仕事をするために
"インプット" をもっとしていこうと思います。

私たちは自分達の頭で考え表現していく仕事です。
インプットなくして、アウトプットはありません。

私たちのいるデザイン業界には
夜が遅くて当たり前、
徹夜してなんぼのような空気があります。

当然、私たちはデザインの仕事が大好きです。1番です。
ただMacのスペックが上がろうが、便利になろうが
ソフトのバージョンが新しくなろうが
どこまでいっても自分の頭で考えたものを作り上げる仕事です。
私たちのコンディション、モチベーションが全てです。
効率よく仕事をし、リフレッシュする時間を
もっといろんなものをインプットする時間を積極的に作ろうと思います。

趣味に時間を使い、
仲間と家族と過ごし、
いいリフレッシュをし、
気づき感動をする時間を持ち、
個々のコンディション、モチベーションをあげ
そうしてインプットしたもので お客様に最高のアウトプットをする

その為にまずは
長年私たちに染み付いた
長く遅くまで働く、という働き方を変えていこうと思います。
いいものは習慣ですが、悪いものは癖です。
癖を正し、いい習慣、そしていい循環をおこすために

今年から毎週水曜日は 遅くとも19時までには必ず全社員終業させていただきます。

突然の発表となりまして
皆様ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
すべては弊社にご依頼いただく皆様によりよいパフォーマンスをするための決断ですので
何卒ご理解いただければと思います。

"毎日を happyに"

私たちが幸せでなければ 幸せをお届けできるはずがない
happyに経営し happyな仕事をする

という私たちの経営理念に基づき
2017年 TDCはさらにhappyを追求します。

最後になりましたが
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

株式会社トータルデザインセンター
代表取締役社長 上村 祐貴


TDC LETTER 制作秘話など様々な情報をお届け

HOME  < お知らせ  < 毎日を もっと happy にするために