WORKS / BRAND & DESIGN MANAGEMENT
きびだんごプロジェクト Go to ONIGASHIMA! 様
塩チョコきびだんご
パッケージ
フライヤー
ホームページ
クライアント: | きびだんごプロジェクト Go to ONIGASHIMA!様 |
---|---|
グランド コンセプト: |
「きびだんごプロジェクト Go to ONIGASHIMA!」は岡山に拠点を置く、中山昇陽堂、バズクリエーション、弊社の3社で立ち上げました。 昔話桃太郎の中できびだんごは、仲間を得る大事な役割を果たし鬼退治は成功しました。現代にも人を悩ませる“オニ”は数多くいます。そこで、このきびだんごを友人や家族に配って仲間を増やしていただき、売り上げの3%を社会貢献活動をしている岡山の団体に寄付することで現代の“オニ”を退治する活動を行っていきます。 |
デザイン コンセプト: |
人にあげたくなる・もらって嬉しいパッケージを目指し、岡山のデニムを連想する藍色を基調にセルビッジの赤耳をイメージした差し色がポイントのデザインです。受け取った方がパッケージを開けると、きびだんごプロジェクトのストーリーが現れます。 |
URL: | http://go-to-onigashima.com/ |