グローバルメニュー

株式会社トータルデザインセンター facebook ページへ

株式会社トータルデザインセンター Instagram ページへ

NEWS

TDC最新記事

2020年06月01日

一般社団法人かすがい「シゴトの図鑑PROJECT」にて花火師体験を行いました。

6月1日に行われた全国一斉悪疫退散祈願「Cheer up!花火プロジェクト」において、岡山では児童養護施設の子ども達が花火師のシゴトを体験し、さらに夢を書いた紙を花火に貼って天高く打ち上げました。



児童養護施設に暮らす子ども達は長期休暇があっても、おばあちゃんに会いに行く、遊園地へ行く、キャンプへ行く、などの思い出となるイベントが一般家庭の子ども達に比べてただでさえ少ない状況です。

そんな子ども達にとって大事な思い出となる卒業式や入学式がコロナの影響で規模縮小となってしまい、特に中学・高校1年生になった子ども達は寂しい思いをしているのではないか…

シゴトの図鑑では、今回の全国一斉悪疫退散祈願「Cheer up!花火プロジェクト」において有限会社森上煙火工業所様に協力いただき、子ども達に会場で花火師の仕事を体験し、さらに夢を書いた紙を花火に貼り天高くあげる取り組みを行いました。


「保育士の仕事につく」
「みんなと楽しくすごせますように」
「お母さんにあいたい」

たくさんの夢と共に天高く咲いた大輪の花が、子ども達にとって最高の思い出になっていることを願います。



TDC LETTER 制作秘話など様々な情報をお届け

関連記事

HOME  < お知らせ  < 一般社団法人かすがい「シゴトの図鑑PROJECT」にて花火師体験を行いました。